チェンマイ行き準備中

2011年07月21日
およそ8年ぶりに、タイ・チェンマイに行くことになった。

ビザなし90日延長の件は結局実現しないまま立ち消えになりそうな雰囲気だが、今回は30日間のステイ予定なので影響はない。

タイ行きの航空券はマイレージの特典を利用し、往復ともタイ国際航空のビジネスクラスで予約済み。ビジネスクラスはこれまでも何度となく乗っている。…といっても、すべて特典かインボラアップグレードのどちらか。自腹で乗ったことなど一度もないし乗れるわけがない。

タイ旅行の持ち物もすでに準備を終え、あとは来週の出発を待つばかり。

Sponsored Links


ホテルは今のところトランジットのバンコク1泊のみ予約済み。夜遅くの到着でも1泊分の料金がかかりもったいないと思いつつ3,000円以下の中級ホテル『イム フュージョン スクンビット ホテル(Imm Fusion Sukhumvit Hotel)』に。

このホテルはスワンナプーム空港寄りで都心からは離れているためトランジットには問題ないが、観光に便利かどうかは不明。BTSオンヌット駅至近だからまあ大丈夫かもしれない。今回はバンコク観光の予定はなく、部屋でwifiが無料で使える点を重視。

宿泊当日もし余力があれば、またレビューしたい。
【追記】
当日は部屋でwifiつながったものの疲れていてメールチェックが精いっぱいだった。翌朝はホテルから一歩も出ることなく空港に向かったため周辺の状況はわからず。ホテルについては朝食がまずいということ以外特筆すべきことはなし。



本日のタイバーツ為替レート(バンコク銀行)
Date : 22 Jul 2011
JPY Japan (:100) 36.98
※10,000円現金→3,698バーツ
posted by k | バンコク