タイの意外なお土産 - 高級歯磨き粉『DENTISTE』(デンティス)

2013年02月21日
dentiste.jpg

日本では高級歯磨き粉が密かなブーム?のようで、こちらの記事によれば、売り上げ3位にランキングされているのがこのタイ製歯磨き粉。元は「ドイツ」生まれ、「アメリカ」や「日本」で人気の「タイ」製品…という、なんともグローバルな商品。写真左がスタンダード50g入り79バーツ、右がプレミアム50g入り109バーツ。どちらも近所のセブン-イレブンにて購入。

スタンダードは日本でも楽天市場などで普通に買えるが、生産国であるタイで買えば半額以下。一方、プレミアムは日本では入手困難。なので、おみやげにするなら断然プレミアムがおすすめ。
※他に知覚過敏用もある。

実際にスタンダードとプレミアムを使い比べてみると、どちらも歯がツルツルになり使用感はとても良いが、プレミアムの方が効果がより長く持続するように感じられた。ただし、ホワイトニングを謳う他の多くの製品同様、パッケージで強調されているようなホワイトニング効果は期待できないかもしれない。

【追記】
プレミアムを数ヶ月間使い続けたところ、歯の黄ばみが気持ち少なくなり、多少はホワイトニング効果があらわれているように感じられる。
Sponsored Links


容器はチューブタイプとポンプタイプがあり、

●チューブタイプ
・スタンダード:50g/100g/160g
・プレミアム:50g/100g
・知覚過敏:100g

●ポンプタイプ
・スタンダード:60g/100g/170g
・プレミアム:60g

という商品構成になっている。
※他にも未知のバリエーションがあるかもしれない。

ポンプタイプは1回押すと1回分の量が出てくるというもので、チューブのように量を微調整するのが難しく、便利なように見えて不便。私のように少量しかつけない人にとっては、1回分の量が多すぎて無駄に速く消費してしまう。

スタンダードであればコンビニ、大型スーパー、薬局等ほぼどこでも購入可能だが、プレミアムと知覚過敏用は店舗により扱っていないことが多々ある。また、どちらも50gのものはセブン-イレブンでしか見たことがない。『ユーザーの93%がその消臭効果を実感』と謳ってはいるものの、必ず気に入るとも限らないので、初めておみやげなら少量の50gが最適だろう。
posted by k | お土産