タイ航空でサムイ島へ

2008年02月11日
サムイ島のホテルバンコク〜サムイ島間はバンコクエアウェイズが一社でずーっと独占してきたけど、ついにタイ国際航空(TG)も2008年2月15日から就航するとのこと。一日2往復で、料金はバンコクエアウェイズよりも多少安くするらしい。一社独占をいいことに、距離のわりに料金が高い路線だったので、これで少しは是正されるといいんだけど。

タイ航空利用者としては、スターアライアンス系のマイレージが貯まるようになるのはちょっと嬉しいかも(といっても、距離が短いから最低の500マイルだろうけど)。また、スターアライアンス系のマイレージの特典航空券にサムイ島路線を切り込むことも可能になるはずで、これは料金が高い分、利用価値が高いように思う。

Sponsored Links



昔の話だけど、知人がバンコクのタイ航空オフィスで「サムイ島に行きたい」と言ったら、「飛行機はありません」と即答されたそうな。

その言葉を真に受けた知人は、まずスラタニまでタイ航空で飛んで、そこからバスと船とを乗り継いで、何時間もかけてやっとの思いでサムイ島にたどり着いたそうな。

ところが、現地に着いてみてビックリ。立派な空港はあるし、飛行機もビュンビュン飛んでいたのだから・・・。

つまり、確かにタイ航空は当時サムイ島への便はなかったけど、バンコクエアウェイズは当時も飛んでいた。なのに、タイ航空の職員はその事実を知人に教えなかった、というわけ。こんな悲劇(笑)も、これからはなくなるんだろう。

サムイ島のおすすめホテル

サムイ島の格安ホテル一覧



本日のタイバーツ為替レート(バンコク銀行)
Date : 11 Feb 2008
JPY Japan (:100) 30.05
posted by k | バンコク